FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

紅麹

 サプリメントに果たしてどの程度の効果があるのかは別にして、成分と値段から判断すると、DHCのサプリメントが他社を圧倒してゐることが多い。

 そのDHCから「紅麹」のサプリメントの案内が来て、中性脂肪や悪玉コレステロールなどの改善に大きな効果が期待できさうだつたので、氣になつてあちこちの藥局で探してみたがどこに行つても見あたらなかつた。

 1ヵ月以上が経過して、店頭での購入は諦めてネットで買つてみようかと思つた時に、DHCの直営店のそばを通りかかり、もしやと思ひ店内のサプリメントコーナーを見ると、あつた。

th_DSC_0986.jpg

 どこかに会員カードがあるはずだが、電話番号と名前だけで確認してくれて10%割引きしてくれた。

 毎年、健康診断で「要治療」とされ続けてゐる値なので、これから半年少々飲み続けて、効果のほどを確かめられるのはちよつと楽しみだ。
スポンサーサイト



新型 電子辞書

 二年ぶりにまた某メーカーから頼まれて、来年発売の電子辞書のチェックをしてゐる。

 無論、まだ極秘の機種なので「誰にもみられないやうに」との厳命のもとで、使用してゐる。

th_DSC_0706rev.jpg

th_DSC_0707rev.jpg

 毎年のやうによくこれだけ改良を思ひつくものだと思ひ続けてきたが、今回は、収録辞書の内容充実にはもう驚かされないが、いきなりキーが簡略化されて、一氣に使ひやすさが別次元に入つた。

th_DSC_0708rev.jpg

th_DSC_0709.jpg

 機能を増やすとキーの数も増えて、どうしても操作性が悪くなるものだが、使ひやすさといふ根本部分を見直して、手書き入力用の窓も削つてしまつた。あれは便利さうだが、実際には私は一度も使つたことがないのだから、不要なのである。

ダイヤモンドクリーナー

 特に氣になるのは浴室の鏡。

 ふつうに洗つたのでは、綺麗にならず、鏡の役目を果たさないほど、映りが悪いので、単に汚れてゐるのではなく、鏡面が劣化して、恢復は不可能なのかと思つてゐた。

 時々、鏡の表面をきれいにできるといふ「ダイヤモンドクリーナー」なるものが目に入ると、手にとつては見るものの、値段も高く、しかも鏡の劣化が原因なら、大枚(といふほど高くはないが)をはたいて買つても無駄になつてしまふと思ひ、購入には至らなかつた。

 それとほぼ同じやうな商品を「ダイソー」で発見。

th_DSC_0485.jpg

 あまり期待はできなかつたが、100円なら諦めもつく。

 早速、これに少し水をつけて浴室の鏡をこすつたところ、びつくり。

 こすりはじめは抵抗があるのだが、水が汚れで白濁して流れ落ち、徐々に抵抗がなくなつて、するするとこすることができるやうになる。

 シャワーで水をかけて流すと、鏡が復活。これは使へる。

うまからもやしのたれ ピリ辛

 これも氣になる。

 「富士甚(フジジン)」といふメーカーが出してゐる。

うまからもやしのたれ ピリ辛

 これまたネットで調べると、レシピがいつぱい。

ヨシダソース グルメのたれ

 単身でアメリカに渡つた日本人が作り出した万能調味料だといふ。

ヨシダソースグルメのたれ

 ネットを調べると、驚くほど多彩なレシピが出てくる。

 コストコで売つてゐるやうだが、ネットでも購入できさうだ。

 氣になる。

プロフィール

Holmesian2011

Author:Holmesian2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事

MMOタロット占い

淡々と百人一首

    摂氏/華氏 温度変換器

    カテゴリ

    最新コメント

    月別アーカイブ

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR