FC2ブログ
   
01
   

GR DIGITAL 落として壊れる

 職場の机の上から手もとが狂つて、この3,4年愛用してゐたRICOHのGR DIGITAL IIを落としてしまひ、パワーぼたんを押しても、レンズがせり出さず、機能しなくなつてしまつた。

 定価はコンパクトデジカメとしてはかなり高価だつたが、半額近い値段で購入して以来、常に持ち歩いてゐただけに、常に忘れ物をしてゐるやうな、落ち着き無さを感じてゐる。

 このところ時計は急に壊れて、安く修理してくれるはずの時計店に見てもらつても、「これは正規代理店に出さないとだめだ」と予想外の回答が来るし、ふつうに電池交換のつもりで出した時計も、銀座の代理店に送らなければならないといはれたり、父の形見のやうになつてゐる時計も自力で電池交換したが、どうも遅れがちで、修理の必要がありさうだ。

 時計の修理だけで、合計すると15万円は下らないのではないかといふ状況の中で、クルマの定期点検も行なつてゐないのに、デジタルカメラまで壊してしまふとは. . . 泣きつ面に蜂である。

 なければ本当は困る必需品ばかりだが、懐に余裕がないので、当面は一切の修理を諦めて、かなり不自由な生活をせざるをないやうだ。

 災難といふのは、まとめて襲つてくることが多いものだ。
スポンサーサイト



プロフィール

Holmesian2011

Author:Holmesian2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事

MMOタロット占い

淡々と百人一首

    摂氏/華氏 温度変換器

    カテゴリ

    最新コメント

    月別アーカイブ

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR