FC2ブログ
   
04
   

Maker's Mark

 ビールは私には単なる飲料水に過ぎず、飲まない日は無いのだが、ビール以外に飲むアルコールといへば、いつの間にか圧倒的に日本酒が多くなつた。

 以前はワインのはうが多かつたやうな氣がするし、ウヰスキーの類もそれなりに飲んでゐたのに、ウヰスキーに至つてはこの十年間に飲んだ量を合計しても精々一瓶にもならないのではないかと思ふ。

 以前よく飲んでゐたのは、バランタイン(これは「17年もの」しか飲まなかつた)で、時々はオールド・パー、シーバス・リーガル。ロイヤル・サルート(これは21年ものだつたはず)もよく飲んだ。

 バーボンはジャック・ダニエルズが特に好きなわけではなかつたが、手に入れやすいので、これもよく飲んだ。一時、カナディアン・クラブが好きで、しかしその頃はなかなか売つてゐる店がなく、随分探して買つて来たものだつた。値段も一本一万円近かつた。今はどうしてあんなに安いのだらうと、愕然とする。

 今日はMaker's Markが目にとまつたので、久しぶりに飲んでみたくなつて買つて来た。

SN3N0570.jpg


 本末転倒かも知れないが、じつはこんな「グラス」(洒落たデザインだと思ふが、これがプラスチック製)を買つてしまつたので、それに相応しさうなアルコールを飲みたくなつたのだ。

 SN3N0571.jpg

 ちなみにこれが二個セットで470円ほどだつた。安売りといふわけでもなかつたやうだ。
スポンサーサイト



プロフィール

Holmesian2011

Author:Holmesian2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事

MMOタロット占い

淡々と百人一首

    摂氏/華氏 温度変換器

    カテゴリ

    最新コメント

    月別アーカイブ

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR