FC2ブログ
   
06
   

トマトラーメン

 トマトも以前はあまり好きではなかつたのだが、最近はトマトを使つた商品を見つけると、つい氣になつて買つてしまふことが多い。

  2週間ほど前だから、6月中旬だつた。

 スーパーマーケットでこんなものを見つけた。

SN3N0748.jpg

 冷蔵庫に数日入れておいて、食べてみようと思ひ、賞味期限をみて驚いた。

SN3N0749.jpg

 買つた時点で、すでに賞味期限切れだったのだ。

 麺そのものは乾麺なので、問題はスープかもしれないが、「トマトを添える」やうに書いてあつたので、小さめのトマトを買つてきて、4等分に切つて、麺を茹でてトマトを添えて食べてみた。

 2週間以上たつても、異常もなく生きてゐる。

 昔は「賞味期限」の改竄など、どんな店でもふつうに行なわれてゐたやうで、マーケットでアルバイトをしてゐた同級生が「閉店後、夜に賞味期限の切れたラベルを張り直すんだ」とよく言つてゐた。

 今は管理体制が厳しくて、そんなことはできないと思ふが、賞味期限の管理そのものは、案外怪しいのではないかと思ふ。

 都内の大チェーン店(スーパーマーケット)でコーヒー豆を買つたら、1カ月以上も前に賞味期限が切れてゐたことがあり、さすがにその時は、手紙を添えて店長宛に返品したのだが、改竄はむつかしくなつたかもしれないが、賞味期限まではきちんと把握されてゐないのではないか。さうでなければ、こんなことが2回も起こらないなだらう。
スポンサーサイト



プロフィール

Holmesian2011

Author:Holmesian2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事

MMOタロット占い

淡々と百人一首

    摂氏/華氏 温度変換器

    カテゴリ

    最新コメント

    月別アーカイブ

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR