FC2ブログ
   
11
   

キングズリー・エイミスの『グリーンマン』

 イギリスの小説家Kingsley Amisの短編集Complete StoriesをAmazonで見つけ、"Complete"と銘打つてあるのだから、当然、"The Green Man Revisited"も入つてゐるものと思つて注文したが、届いた本を見ると収録されてゐなかつた。

 なにがcompleteなのだらう。

 元来、短編は苦手としてゐるのだが、そんな私でも"The Green Man Revisited"は、ひねりがきいてゐて、ちよつとドキリとさせられる話だつた。

 Amazonを調べてみると、The Green Man Revisited: Classic English Short Stories (Classic English Short Stories ; 4) といふ本が出て来る。新品が1万円近いのはどういふことなのか。中古品は1300円ぐらいからある。

 この短編集は十年以上前にオックスフォードから出ていた4巻本の短編集のうちの1冊だらう。それなら4巻とも持つてゐるのだが、どうして"The Green Man Revisited"が収録された本がほかに見当たらないのかが不思議だ。

 同じくエイミスの長編小説The Green Manは買つたまま読んでゐなかつたので、また少し英語の勉強に読んでみようか。

SN3N1176.jpg

 この表紙を見ると、BBCで番組が放送されたことがあるやうだ。見てみたいが、DVDは出ていないのだらうか。あとで調べてみよう。
スポンサーサイト



プロフィール

Holmesian2011

Author:Holmesian2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事

MMOタロット占い

淡々と百人一首

    摂氏/華氏 温度変換器

    カテゴリ

    最新コメント

    月別アーカイブ

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR